SSブログ

【CoD:BO3】発売日間近!ストーリー、新要素、詳細など [プレイステーション]

2015年11月06日より発売が開始される、コールオブデューティ ブラックオプス3(CoD:BO3)。



FPSの代表的な作品の1つであり、国内でも人気の高いコールオブデューティシリーズの最新作です。

今回は、今最もトレンディなCoD:BO3のストーリーや新要素、新機能、ゲームモードなどといった、細かい情報について記事にしたいと思います。【ストーリー】



描かれるのは、前作CoD:BO3から40年が経過した2065年の世界。

軍事技術は更に発展を遂げ、機械と化した人間兵器が戦闘を繰り広げる、未来的な物語が展開します。

プレイヤーは“black ops”に所属する、ロボットの機能を持った強化兵士を演じます。

ニュースでも話題となった、 元NSA/CIA職員エドワード・スノーデン氏が行った、NSA極秘情報のリーク事件に則ったストーリーとなっていますが、今作では「軍が世界中の国を攻撃目標にする」ための詳細なデータのリークを取り扱う事となっています。

主人公はまず、、シンガポールのCIAが封鎖された原因追求のための捜査に出ますが……。


スポンサーリンク







【新要素・新機能】

・「壁走り」
E3マルチプレイPVにて公開されたのが、「壁走り」機能。


さすが2065年って感じです。

・「水中戦」
シリーズでは初の、「水中での銃による戦闘」が可能になるとのことです。
話によると、水中戦は動きが鈍くなることから、プレイヤーの上手さが試されるのだとか。

・「銃へのペイント」
自分でペイントを施すことが出来るそうです。
レイヤーも多く、なかなかのレパートリーが生まれそうですね。

・「スペシャリスト(マルチプレイ)」
プレイヤーに、独自のスキルが付くという新要素があるようです。
様々なアビリティがあるようです。


【ゲームモード】

旧世代機版では、「マルチプレイ」と「ゾンビ」モードのみしかないそうです。

次世代機版では、上記の2つと、「キャンペーン」モードを遊べるそうです。

ゾンビモードでは、キャンペーンの2065年世界とは違う、1940年代アメリカというフィルム・ノアール風の世界観なども楽しめます。




マルチプレイのゲームモードは、全11種類。

Team Death Match(チームデスマッチ)

Domination(ドミネーション)

Demolition(デモリッション)

Kill Confirmed(キルコンファームド)

Hard Point(ハードポイント)

Capture the Flag(キャプチャー・ザ・フラッグ)

Search and Destroy(サーチ・アンド・デストロイ)

Uplink(アップリンク)

Free for all(フリー・フォー・オール)

Safeguard(セーフガード)

Free Run(フリーラン)

となっています。

また、噂で12番目の「ストックパイル( タグを拾って保管場所に届けろというもの )」があるのでは、と言われています。


【詳細】

コールオブデューティ ブラックオプス3
発売日 2015年11月06日
プラットフォーム
PS3*
PS4
Xbox 360*
Xbox One

(* 旧世代版はオンラインモードのみ搭載となり、キャンペーンモードがない)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。