SSブログ

GOD EATER RESURRECTION発売!PSP版との比較 [プレイステーション]

2015年10月29日、TVアニメでも有名になった「GOD EATER」シリーズの新ソフト、 GOD EATER RESURRECTIONがPS4、PSVitaで発売されました。



今作は以前発売されたPSP版GOD EATERのリメイク版となります。

今回は、PS4版の GOD EATER RESURRECTIONの詳細や、PSP版との比較を記事にしたいと思います。【GOD EATER RESURRECTIONの進化】

“ 原点にして最新 喰らえ 意のままに ”

GOD EATERの原点である“GOD EATER BURST”が、新しいアクションと追加ストーリーと共にパワーアップして復活。

《ストーリー》

荒廃した近未来世界に現れた〝アラガミ〟に立ち向かうゴッドイーター達を描いた、GOD EATER BURST(PSP)メインストーリーと、アフターストーリーを収録。

「その後」の物語が明かされます。



《新捕食システム》

GOD EATER RESURRECTIONでは新しい捕喰アクション、「プレデタースタイルシステム」が登場。

GOD EATER BURSTより大幅に進化した捕喰アクション。多彩なスタイルを組み合わせることができるように。

《アラガミのリニューアル》

宿敵となるアラガミ、ディアウス・ピターの攻撃などが新しくなりました。

荒ぶる神による斬新な攻撃が、ゴッドイーターを襲います。




スポンサーリンク







【初回限定盤】

GOD EATER RESURRECTIONの初回限定盤が豪華だということで、実は結構話題になっています。

初回限定盤には、

1:TVアニメ「GOD EATER」ブルーレイディスク 
2:「GOD EATER RESURRECTION」PS4版(ゲームディスク) 
3:「GOD EATER RESURRECTION」PSVita版(ダウンロード版)がダウンロードできるシリアルコード 

が収録!

1.のTVアニメブルーレイディスクもいいですが、僕的には3.のPSVita版シリアルコードがすごいなあと思います。

普通ならディスカウント価格で、というのが相場なのですが、無料で提供というのは嬉しいですね。

セーブデータの同期もできるそうなので、どこにいてもGOD EATERの世界を楽しむことができます。


【グラフィック・操作性】

グラフィックはPSPと比べると圧倒的に改善された、という声が多いです。

しかし、ほかのPS4ソフトと比べると、画質は悪い方になってしまうとのこと。

改善されてはいるんだけども、とても綺麗というわけではない、という感じです。

操作性は個人差ありますが、コントローラーのDUALSHOCK4のせいかあまり良くはないそうです。

また、プレイ中のカメラワークがわかりにくいという声もありました。


GOD EATER RESURRECTION

2015年10月29日発売
参考価格 5,627円
プラットフォーム PS4、PSVita
Amazonでは品切れ状態(2015年10月31日現在)
年齢対象 D(17歳以上対象)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。