SSブログ

“スーパーマリオメーカー”Ver.1.20配布!中間地点などが追加! [Wii]

Wii Uで発売以降、これまでになかった斬新なゲームということで、巷でも動画サイトでも話題が沸騰している、スーパーマリオメーカー。

そのスーパーマリオメーカーのVer.1.20が、本日より配布されました!



しかも、今回のVer.1.20は、プレイヤー全員が待望していた「アレ」が追加されます。

今回は、そんなスーパーマリオメーカーVer.1.20内容について、記事にしたいと思います。



【イベントコース追加】

Ver.1.20では、公式が作成する「イベントコース」をプレイすることができるようになります。

クリアすると「キャラマリオ」といった特別なアイテムを入手出来ることがあるそうです。


【公式職人コース】

公式で認められている「公式職人」が作ったコースを、「世界のコース」内の「職人をさがす」から、いつでもプレイできるようになります。



普通にプレイして楽しむのもいいですが、職人の作ったコース内にある「仕掛け」を自分のコースに使ってみるのもいいですね。

アイディアを得ることのできる、いいアップデートだと思います。


【中間ポイント】

Ver.1.20最大のアップデート内容です。

遂に、スーパーマリオメーカーにも中間ポイントシステムが追加されます!!



スーパーマリオメーカーには鬼畜コースと呼ばれる、クリア率が1%以下のようなコースがはびこっています。

中間ポイントシステムが搭載されたことには、プレイヤーにとっても非常に嬉しいですね。

もっとも、本当の鬼畜コースは中間ポイントが無いのかもしれませんが……。


スポンサーリンク







【小ネタ】

「コースをつくる」シーンに小ネタが追加されました。

小ネタがそこらじゅうに隠されている、それがスーパーマリオメーカーです。


【ハエタタキ ハードモード】

コース製作中、なんかへんな無視が飛んでくることがありますよね。

そのハエをタッチすると、「ハエタタキ」ミニゲームが開始されます。

そのハエタタキのハードモードが追加されました。



ハエタタキは、制限時間内にすべてのハエをタッチして駆除するとクリアになります。

このハエタタキの元ネタは「マリオペイント」のチュートリアルだそうです。

どこまでもネタづくしだ……。スーパーマリオメーカーは、これまでのマリオの集大成みたいな感じがしてきます。


他にも、快適にプレイできるよう、様々な箇所が修正されるそうです。

新しくなったスーパーマリオメーカーで、快適で斬新なプレイをしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。