SSブログ
雑談枠 ブログトップ

【おそ松さん】六人の「松」の裏話とは?名前の由来、見分け方、「おそ松くん」時代の性格など(前半) [雑談枠]

今回はちょっとした雑談記事を書きたいと思います。

みなさんは、「おそ松さん」というTVアニメをご存じですか?
赤塚不二夫生誕80周年を記念して制作されている、現在放送中のアニメです。

1.jpg

「シェー┌(・。・)┘」でおなじみの原作「おそ松くん」で登場する六つ子、「おそ松」「カラ松」「チョロ松」「一松」「十四松」「トド松」が成長し、二十代前半にまで成長した姿が、「おそ松さん」では描かれていますよね。

そして、その「おそ松さん」が、今爆発的な人気を博しています。

開かれたイベントは必ず超満員、発売されたグッズも即完売...。

そのような人気の裏には、六つ子を演じる六人の豪華声優さん達や、豪華なスタッフさんだけではなく、六つ子達がかわいい、癒やされるというのがありますよね。


さて、今回の記事では、今爆発的な人気を誇る「おそ松さん」で登場する六つ子達の裏話や裏情報について書きたいと思います。

変わった六つ子達の名前の由来、原作「おそ松くん」でのそれぞれの性格などをまとめていきたいとおもいます。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
雑談枠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。